NEW!石田まさひろ参議院議員に「現場の声」を届けよう!4月13日(土)9:00~10:30

石田まさひろ参議院議員が下記の日程で来県されます。 看護職の代表 石田まさひろ参議院議員に「現場の声」を届けてください。 ぜひ、会場へお越しください!   日時:2024年4月13日(土) 9:00~10:30 会場:大分県看護研修会館(3F)「大研修室」 会場はこちら ➡ 大分市豊饒二丁目7番1号 大分県看護研修会館   ※上記……
≫詳しくはこちら

【お知らせ】2024年度 看護連盟入会 のご案内について

11月10日付で、施設または自宅へ(2024年度看護連盟入会に関する書類)を発送いたしました。 2024年度の入会につきまして、ご協力くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。   〈施設代表者の皆さまへ〉 ・2023年度会員へ「2024年度継続申込書」の配布等よろしくお願いします。 ・入会についての詳細につきましては、「看護連盟の入会について」を……
≫詳しくはこちら

《アンケートにご協力お願いします》
「現場の声」をお聞かせください。看護代表の国会議員に「現場の声」を届けます 。

日本看護連盟の常設会員アンケート「現場の声をお聞かせください」をリニューアルしました。 会員のみなさんが、いまどんなことで困っているのか、どんなことに関心があるのか、是非お聞かせください。看護代表の国会議員に「現場の声」を届けます。日本看護連盟のホームページからアンケートページに入れます。「現場の声」をお聞かせください (google.com) 看護の「現場の声」を国政に反映さ……
≫詳しくはこちら

【看護連盟ニュース】とものうりお候補、当選証書と議員バッジを授与されました

とものうりお候補、当選証書と議員バッジを授与されました 第26回参議院議員選挙比例区で当選を果たしたとものうりお候補は、7月15日、当選証書と議員バッジを授与されました。改めて、おめでとうございます! 今後のご活躍を、看護連盟会員一同心から期待しております! 石田昌宏参議院議員にあいさつ ……
≫詳しくはこちら

【看護連盟ニュース】友納理緒:“新しい働き方”への看護管理者としての対応

2月4日に開催された「日本看護サミット2021」。この鼎談「2040年に向けて、いま看護職に求められる働き方」に登場された友納理緒さんの発表内容をご紹介いたします。 “新しい働き方”への看護管理者としての対応 友納理緒 皆さん、こんにちは。前日本看護協会参与の友納理緒と申します。今日は、このような時間をいただき、心より感謝申し上げます。 私がいただきましたテーマは「“新し……
≫詳しくはこちら

【看護連盟ニュース】「友納理緒のナースのための法律相談・判例解説」 友納 理緒 先生 (保健師・看護師・弁護士 )

『ナースのための法律相談・判例解説』  ※冊子が必要な方は大分県看護連盟までご連絡ください。   看護師の資格をもつ弁護士として活躍する友納理緒先生が、N∞[アンフィニ]に連載し、大好評の『ナースのための法律相談・判例解説』を、リクエストにお答えし、まとめて掲載します。★ダウンロードはこちらから   ……
≫詳しくはこちら

【看護連盟ニュース】LINE公式アカウント「アンフィニ」の友だちになってください!
          *看護に関連するさまざな情報を発信しています。

LINEアンフィニは、WEBアンフィニの更新のお知らせや日本看護連盟のお知らせをはじめ、看護に関連するさまざな情報を発信しています。是非WEBアンフィニの友だち登録をお願いいたします。 看護の専門に関することだけではなく、それ以外のトピックも含め日々の看護に役立つような情報をお届けいたします。皆様のお声もいただきながらコンテンツの作成および整理に取り組んでまいります。 どうぞ下記からご参加……
≫詳しくはこちら